アイドルグループ「PPP! PiXiON」の横山あみさんが17日、東京都内でDVD「Sweet Story」(エスデジタル)の発売記念イベントを行った。5枚目となる今作は、3月上旬に沖縄で撮影したといい、思い出について聞かれた横山さんは「毎回なんですけど、外の日差しに弱くて……。目を開けるのが大変でした」と苦労話を明かした。お気に入りは「シャワーを浴びるシーン。光でシャワーの粒がめっちゃきれい」と話し、ほかに「黒い水着がセクシーかな」とアピールした。

 また、恋愛について聞かれた横山さんは、恋をすると「めっちゃ一途(いちず)」と明かし、不倫について話がおよぶと「肯定してるわけじゃない」と前置きした上で、「悪いものは悪いけど好きになったらしょうがない」と自身の見解を明かし、「(私は)しないように……」と自らに言い聞かせるように話した。

 大学で心理学を専攻しているという横山さんは現在は3年生。今後は就職活動が控えているが、「就活生ということをイメージして、(DVDの中に)面接の練習してるシーンがあります」といい、「(うまく)できないです。すごく笑われました」と振り返った。また、学業とアイドルの両立は大変と話した横山さんだが、「引退は今のところ考えていない。両立していければな」と卒業後も芸能活動を続けることを宣言した。

 DVD「Sweet Story」は3800円(税抜き)。

MANTANWEB