女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の元専属モデルだったフジテレビの新人・久慈暁子アナウンサーが15日、フジテレビ本社屋(東京都港区)で行われた「お台場みんなの夢大陸2017」のオープニングイベントに、お笑いタレントの渡辺直美さんらととともに登場した。

 「みんなの夢大陸PR隊」を務める久慈アナは、同イベント「ナビゲーター」でフォロワー数690万人という“インスタグラムの女王”の渡辺さんに「みんなの夢大陸のことをSNSでたくさん見てもらうためには?」と質問。渡辺さんから「とにかく肌を出す」とアドバイスを受けると、「(前回、行われた同イベントの)記者会見で水着になりたいと言っていたのですが」とノリノリの様子を見せたものの、出席していた先輩の宮司愛海アナから「(水着になることは)一回会社に持ち帰ってから……」と収められていた。

 同イベントには、渡辺さんとともに「ナビゲーター」を務めるお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん、「みんなの夢大陸PR隊」の永尾亜子アナ、海老原優香アナ、同局男性アナウンサーらで結成した「オマツリ男アナ10人衆」、宮内正喜社長、東京都港湾局長の斎藤真人さんも出席した。司会は同局の佐野瑞樹アナが務めた。

MANTANWEB