日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」でリポーターを務める阿部祐二さんが15日、東京都内で開かれたDVD「本当に超くだらないドッキリ映像」(TCエンタテインメント)の発売記念イベントに登場した。自身が一番驚いたことを聞かれると「娘のミス・ユニバース(日本代表選出)ですね。全くダメだと思っていたから。人生で一番のドッキリ」と笑いながら語った。

 “世界一の美女”を決めるコンテスト「2017ミス・ユニバース」の日本代表になった娘の阿部桃子さんについて、教育方針を聞かれると「何もなくて。やりたいことやりなさいと。親としては見守るしかないけれど……」と話しながら、「教えたのはヒップアップ。怠惰な生活をするとケツが下がるので『バタ足をしろ。人の目を気にするな』と。右のケツが下がり気味だった」と娘の“秘密”を暴露していた。

 また、イベントに同席したタレントの葉加瀬マイさんを指しながら「葉加瀬さんのような女性になってほしい。(娘は)まだ駆け出しなので、オールラウンドな人間になってほしい」とエールを送っていた。

 DVDはVol.1とVol.2が発売され、価格は各2500円(税抜き)。阿部さんと葉加瀬さんはDVDの特別映像に出演している。

MANTANWEB