女優でグラビアアイドルの中村静香さんが10日、東京都内でVR映像付き写真集「ナカムラシズカVR」(徳間書店)の発売記念イベントを開催した。同じ事務所の後輩の武井咲さんが結婚と妊娠を発表したことについて聞かれると、「咲ちゃんは本当に礼儀正しくていい子。おめでたいことだと思います」と祝福。自身は9日で29歳になったばかりで「仕事も恋も肉(29)食系でいきたい」と意気込んだ。

 写真集のお気に入りカットを聞かれた中村さんは、夜の伊豆・下田で電柱にしがみついた姿を写した1枚を挙げ、「スタッフと食事をしてみんながベロベロになったときのもので、いつの間にか撮られていた」と説明。「こんな写真も撮られていたなんてビックリしました。記憶になかったです」と振り返っていた。

 「ナカムラシズカVR」は、VR映像とVRゴーグル、B5判ソフトカバー80ページの写真集がセットになったVRブック。3800円(税抜き)。約60分の映像では、中村さんとバーチャルデートが体験できる。

 自身初のVR映像について、中村さんは「新ジャンルを開拓されているようで責任感がありました。40作近くはDVDを出してきましたが、撮影方法が全く違う」と話し、「VRの中で追いかけっこやかくれんぼができたり……」と映像の魅力をアピールしていた。

MANTANWEB