女優の竹内結子さんが12日、東京都内で開かれたボディーウオッシュ「ラメランス」のイメージキャラクター・新CM発表会に登場した。パステルカラーのロングドレスをまとった竹内さんは、司会に促されると照れながら“美背中”を披露した。

 CMは、台湾の高美湿地で日没直後の数十分の「マジックアワー」と呼ばれる時間を狙って撮影した。竹内さんは「撮影の4日間のうち3日が雨でして。本当にこんな幻想的な景色があるんだと体験できました。心が潤う風景」と振り返った。また、美しい肌について聞かれると「私自身、乾燥しやすいので……」と意外な悩みを明かし「(同商品を使うことで)お風呂上がりの(保湿の)義務感から解放される」と喜んでいた。

 「ラメランス」は、クラシエホームプロダクツ(東京都港区)の販売するボディーウオッシュ。肌のうるおいを守る角質層の構造「ラメラ」に注目し、これまで洗うときに壊れていたラメラを壊さないようにしたという。13日発売で、価格はオープン(参考価格・ボトル700円、詰め替え500円、税抜き)。22日から放送される新CMは、水面の上を竹内さんが歩く幻想的な内容で、竹内さんが「お風呂上がりの保湿は、もういらない」と口にして商品をアピールする。 

関連動画

MANTANWEB