「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが、10月スタートの連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)に出演することが12日、分かった。ドラマはディーン・フジオカさんと武井咲さんのダブル主演作で、鈴木さんは、武井さんが演じる“超お嬢様”の女子大生・金坂澪が住むアパートに引っ越してくる好青年・京田カオルを演じる。

 ドラマは、人気作家・藤石波矢さんの「今からあなたを脅迫します」シリーズ(講談社タイガ)が原作。警察や探偵では取り扱えないような依頼を受け、人を脅迫することで解決する“脅迫屋”の千川完二(フジオカさん)と、筋金入りの“超お嬢様”で、変人級な“善人&お人よし”である女子大生・金坂澪がひょんなことから出会い、振り込め詐欺から誘拐事件までさまざまな事件に巻き込まれ、最後にはなぜかみんなが救われていく……というストーリー。

 京田は、原作には登場しないオリジナルキャラクターで、鈴木さんは好青年を演じることについて、「視聴者の方に『ほんわかしたような空気感』をお届けする役割を担っていけたら」とコメント。また、「新しい自分をお見せできるように、そして作品がたくさんの方に見ていただけるように頑張りますので、ハラハラドキドキして、毎週楽しみにしていただけたらうれしいです」と意気込んでいる。

 鈴木さんのほか、近藤正臣さん、蛭子能収さん、山賀琴子さん、佐藤玲さん、内藤理沙さんの出演も発表された。近藤さんが日本テレビの連続ドラマに出演するのは約23年ぶりという。

 ドラマは10月15日から、毎週日曜午後10時半放送。

MANTANWEB