元「NMB48」の須藤凜々花さんが、14日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演し、波紋を呼んだ結婚宣言の“舞台裏”を告白することが分かった。グループ卒業後、初めてのテレビ出演となる須藤さんは、番組で「結婚相手の男性は誰なのか?」「どのように出会ったのか?」「本当に結婚するのか?」などの質問に回答する。
 
 6月のAKB48選抜総選挙のステージ上で「結婚します」と宣言して、物議を醸した須藤さん。男性との出会いは「母親の誕生日パーティーだった」といい、「私が一方的に(男性のことを)好きになって。AKBグループは片思いはOKということで、その日からずっと好きだった。毎日、相性占いをしたり、一年間温めていた」と告白。

 さらに「出会って、1年してから連絡先を交換して、そこから会ったり、ドライブしたりしていた」「(グループを)卒業してから(交際相手と)久しぶりに会って、いつ結婚するかを決めた。これから事務所と相談します」と赤裸々に語る。

 また、家族や友人、マネジャーから横流しされた動画や写真を公開する「身内がリーク! THE 横流し写真」のコーナーでは、須藤さんが食事中に自分の顔を鏡で見ながら食事する証拠写真を母親がリーク。須藤さんは「何かの動作をしている時の自分の顔ってどうなっているんだろうって気になって」と理由を語り、恋人と一緒にいるときも「『また見てるの?』っていつも言われます。『そんなことしなくても可愛いよ』って……」とのろけると、浜田雅功さんから「じゃかーしーわ!」と“ブチギレ”られる。

 14日放送の「ダウンタウンDX」には、須藤さんのほか、マイク眞木さん、石田純一さん、布川敏和さん、つちやかおりさん、浜口京子さん、安枝瞳さん、陸上の藤光謙司選手、
お笑いコンビ「FUJIWARA」「ガンバレルーヤ」も出演する。番組は午後10時から放送。

MANTANWEB