今年8月にお笑い芸人の古坂大魔王さんと結婚したタレントの安枝瞳さんが、14日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演。安枝さんは、古坂さんがプロデュースする「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で人気となったピコ太郎さんがブレークする前にプロポーズされたというエピソードを語る。

 安枝さんは、番組での共演をきっかけに約4年ほど交際していた古坂さんからプロポーズされたのは「去年の年明け」と明かし、「(当時は)まだ、グラビアを頑張りたくて『もう1年グラビアを頑張りたい』ってお話をした。そうしたら、僕ももう一つやりたいことがあるんだって、去年の夏にピコ太郎さんの動画を作った」と経緯を明かす。

 松本人志さんが、以前、古坂大魔王さんと番組で共演した時に「世界中からCMのオファーが来てるって言ってたわ。稼ぎすごいんじゃない」と話し、さらに共演者らから「通帳は」「貯金は」と質問された安枝さんは「CMはすごいみたいです。でも、通帳を見たことがないから(貯金額は)私も分からない」と語る。
 
 14日放送の「ダウンタウンDX」には、安枝さんのほか、マイク眞木さん、石田純一さん、布川敏和さん、つちやかおりさん、浜口京子さん、須藤凜々花さん、陸上の藤光謙司選手、お笑いコンビ「FUJIWARA」「ガンバレルーヤ」も出演する。番組は午後10時から放送。

MANTANWEB