俳優の窪田正孝さん、新井浩文さん、筧美和子さん、お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんらが出演する映画「犬猿」の予告編が19日、公開された。予告編では窪田さんと新井さんが兄弟役を、筧さんと江上さんが姉妹役を、それぞれ熱演する様子が映し出されている。また、併せて公開されたポスタービジュアルには、4人がそれぞれにらみつける表情を浮かべた写真に「愛憎が、溢(あふ)れ出す」というコピーが添えられている。

 「犬猿」は、人気マンガを映画化した「ヒメアノ~ル」や「麦子さんと」などを手がけた吉田恵輔監督のオリジナル作。印刷会社に勤める真面目な弟(窪田さん)と、弟とは対照的に乱暴者でトラブルメーカーの兄(新井さん)。見た目は悪いけど頭がよく勤勉で、家業の印刷所をテキパキ切り盛りする姉(江上さん)と、要領は悪いがその容姿と人当たりの良さで人気者の妹(筧さん)。2組の兄弟・姉妹の関係にあるとき変化が訪れ、相性最悪なダブル“犬猿”ペアの抗争が次第にエスカレートしていく……という内容。

 また、主題歌がロックバンド「ACIDMAN」が書き下ろした「空白の鳥」決定した。メンバーの大木伸夫さんは「吉田監督が以前から僕たちのファンでいてくれた話を伺い、とてもうれしかったです。友人の新井浩文が出ていることもあり、喜んで参加させていただきました。書き下ろしは初めてだったのですが、映画の力をお借りしながら曲を作れるなんてとても贅沢(ぜいたく)で貴重な体験でした」とコメントを寄せている。

 予告編では冒頭で窪田さん演じる弟と新井さん演じる兄の気まずい再会が描かれ、その後、それぞれの兄弟、姉妹が言い争いをする様子が映し出される。窪田さんが新井さんを「消えてくれよ!」と罵倒する様子や、筧さんと江上さんがとっくみあいのケンカをするシーンなども登場し、主題歌「空白の鳥」も流れる。2018年2月10日公開。

関連動画

MANTANWEB