タレントのジョン・カビラさんとホラン千秋さんが、WOWOWで放送される米国最大の音楽賞「第60回グラミー賞」授賞式の生中継番組「生中継!第60回グラミー賞授賞式」に、案内役として出演することが分かった。2人は昨年に続き、2年連続での案内役となる。

 グラミー賞は、世界最高峰のアーティストたちが一堂に会する音楽業界最大の祭典。今回は、2018年1月29日に米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催される。

 2人は現地のスタジオから同授賞式の熱気や感動の瞬間などを伝えるといい、カビラさんは「各賞の行方ももちろんですが、くしくも50周年を迎えるマディソン・スクエア・ガーデンのステージを飾る一夜限りのパフォーマンスにぜひご注目。ジャンルを超えたコラボレーションに心震わせるひととき!」とアピール。

 ホランさんは「今回もジョン・カビラさんと現地から生放送でお届けできることをうれしく思いますし、今から興奮が止まりません! 今まで以上に熱く楽しく現地の熱気を皆様に伝えられるよう、とにかく私も思いっきり楽しみたいと思います!(笑い)」とコメントを寄せている。

 同授賞式の模様は18年1月29日午前8時半からWOWOWプライムで生中継。同日午後10時から字幕版をWOWOWライブで放送する。

MANTANWEB