元「モーニング娘。」の後藤真希さんが21日、東京都内で行われたKDDIの「au HOME 発表会 with au 2017 冬モデル」に登場した。2児の母でもある後藤さんは、同グループの元メンバーで、今月17日に第1子の妊娠を発表した石川梨華さんについて「うれしいです。先輩ママとしてアドバイスできたら。(同グループの元メンバーの)保田圭ちゃんも、もうすぐ生まれますからね」と、ほほ笑んだ。

 後藤さんは、自身の子育てについて「毎日、バタバタだけど楽しいです」と笑顔を見せながら「上の子がもうすぐ2歳になり、言葉を覚え始めているのですが、意味不明」と笑った。さらに「お母さんは24時間、お母さん。大変で休みたいときもあるけど、旦那さんが、料理以外のことを手伝ってくれてありがたいです」と楽しそうに語った。また今冬のレジャーについて聞かれると「今年、1回温泉に行ったのですが、寒くなってくるので、もう1回ぐらい温泉に行きたい」と声を弾ませた。

 イベントでは、auの新機種や、ホームIoTサービス「au HOME」に対応してスマートフォンのアプリで家電を操作する「赤外線リモコン」などの新商品が発表された。後藤さんは、IoTサービスについて「ネットワークカメラとか気になります。(将来、子供たちが)留守番ができるようになったら使いたい。会話もできるそうなので気になります」と語っていた。

関連動画

MANTANWEB