女優の桐谷美玲さんが12日、横浜市内で行われた女性ファッション誌「GINGER」(幻冬舎)の創刊8周年記念イベントのトークイベントに登場。現在27歳の桐谷さんは、10年後の予想を聞かれると「あこがれとしては家庭を持っていたいっていうのはありますけど、まだ27歳にも感覚が追いついてない。結婚したり子供がいたり、というのが全然想像つかなくて……」と明かしつつ、「ゆくゆくの夢は専業主婦。自分の親が専業主婦で育ててくれた。朝昼晩ご飯もちゃんと作ってくれて、帰ってくると『おかえり』と迎えてくれる家庭だったので、私もそうしたい」と語った。

 桐谷さんは淡いピンクのミニワンピース姿で登場。フリーアナウンサーの田中みな実さんがMCを務め、“自分磨き”について聞かれた桐谷さんは「全然好きじゃないです」ときっぱり。「私めちゃめちゃインドアなんで……できるだけ家にこもってゴロゴロしながらゲームをしていたい」と意外な一面を明かした。

 また、恋愛について、田中さんから「相手に忠実な“犬派”」か「相手が来るまで構えている“猫派”」かを聞かれると、「それは犬だな」と即答し、「相手がくるまで待つ、とかじゃないかもですね」と回答。さらに、田中さんから「もし結婚したら、行ってきますのチューは毎日したいですか? 私は毎日したい」と質問が飛ぶと、ややたじろぎつつも「想像の中の結婚生活はそうかもしれない」と返答し、会場を盛り上げていた。

 創刊8周年イベント「GINGER 8th Year BIRTHDAY PARTY」では香里奈さんや宮田聡子さんらによるファッションショーやトークショー、大塚愛さんによるスペシャルライブなどを実施。全体MCをフリーアナウンサーの田中さんが務めた。

毎日キレイ