女優の米倉涼子さんが14日、東京都内で行われたロッテの「キシリトール オーラテクトガム」の新CM発表会に登場した。米倉さんは、新CMと同じ、グレーのジャケット、白いインナーとパンツ、ヒールとソールがゴールドになった黒のシューズというコーディネートのすっきりとした“仕事ができる女風”スタイルで「普段、スーツを着ることがほとんどないですね。ドラマの中とかで着るぐらい」と笑顔で語った。

 
 発表会では、米倉さんとお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さんが新CMのイメージキャラクターを務めることが発表され、後藤さんも発表会に出席した。米倉さんらが出演する新CM「やる気!元気!歯ぐき!」編は、上司役の米倉さんが部下役の後藤さんに「30(歳)過ぎたら、オーラテクト!」と、コミカルに同商品を勧めるという内容。米倉さんは、CMの撮影について「(後藤さんの)CMの最後の表情に圧倒された。(私の演技も)まだまだだなって反省しました」と後藤さんの演技を絶賛。

 また、米倉さんは「理想の上司像」を聞かれ、「フランクでいてくれる上司」と言い、「理想の部下像」については「(上司の私を)仲間はずれにしない。こそこそ話とかやめてほしい。きついですよ。考えただけで悲しくなっちゃう(笑い)」と語った。また、後藤さんは「フランクに話しながらも、急にためになることを言ってくれたりしてくれる先輩はカッコいいですね」と言い、「米倉さんは理想の上司像に近いか」と聞かれると「上司になってもらいたい。(ジャルジャルが所属する)吉本(興業)に入ってほしいぐらい」と懇願し、米倉さんを苦笑させた。新CMは21日から放送される。

毎日キレイ