1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(6月1~7日)は、米倉涼子さん、黒木瞳さん、満島ひかりさん、小倉優子さん、山本舞香さん、深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さん、神田沙也加さん、内田理央さん、芳根京子さん、門脇麦さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 米倉さんは1日、東京・銀座の高級宝飾店「ミキモト銀座4丁目本店」のオープニングセレモニーに、総額約2億円のジュエリーを身に着けて登場。米倉さんは、ゴールデンパールを使った豪華なロングネックレスとブレスレット、左右のパールの色が異なるイヤリング、9.64カラットのダイヤモンドリングを飾り、「パールが引き立つように」と選んだヌードカラーの総レースドレスを着こなし、メークやネイルもヌードカラーでまとめていた。

 黒木さんは7日、東京都内で行われた、ショートフィルム初監督作「わかれうた」の完成発表会に出席した。黒いインナーに金ボタンのブラックスーツ、黒いパンプスというファッションで、髪をタイトに後ろで一つにまとめたキリリとした雰囲気。大ぶりのリングとイヤリングで華やかさをプラスしていた。主演の石野真子さんも、ブラウンを基調にしたエアリーなワンピース姿で出席し、変わらぬキュートな魅力を振りまいた。作品はウェブサイト「ネスレシアター」で同日、公開された。

 満島さんは、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「第54回ギャラクシー賞」のテレビ部門個人賞を受賞し、1日、東京都内で行われた贈賞式に出席。落ち着いた色合いの着物に、豪華な金色の帯を合わせ、差し色に赤を使ったコーディネートだった。タレントの黒柳徹子さんを演じたドラマ「トットてれび」(NHK総合)などの演技で同賞に選ばれた。

 小倉さんは6日、東京都内で行われた、釣り番組「ニッポンを釣りたい! 話題の芸能人!まさかの休日」(テレビ新広島・フジテレビ系)の会見に出席した。胸元にフリルが付いた白い半袖ブラウスに、青×白のチェックのスカート、白いパンプスというさわやかでラブリーな初夏の装いで、華やかなイヤリングと華奢(きゃしゃ)なブレスレットを合わせていた。番組は25日午後4時5分~5時20分に放送される。

 山本さんは6日、東京都内で開かれた海外ドラマ「MACGYVER/マクガイバー」のプレミア試写会にピンクの花を配したガーリーな黒いドレス姿で登場。ドレスはひざ上から下がシースルーになった大胆なデザインで、大ぶりのイヤリングを合わせ、可愛らしさの中にも大人っぽさのあるいでたちだった。この日は、浅香唯さんもゲストとして出席。スカートにギャザーをたっぷり寄せた、レモンカラーのラブリーなドレス姿だった。ドラマは、スーパー!ドラマTVで14日から毎週水曜午後10時に放送。

毎日キレイ