1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(6月29日~7月5日)は、柴咲コウさん、すみれさん、新川優愛さん、泉里香さん、篠田麻里子さん、乙葉さん、多部未華子さん、有村架純さん、西野カナさん、石原さとみさん、広瀬アリスさん、土屋太鳳さん、吉岡里帆さん、芳根京子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 柴咲さんは7月4日、東京都内で行われたシャープの新型スマートフォン「AQUOS R」の新CM発表会に登場した。ヌーディーカラーのロングワンピースに、ゴールドのストラップとヒールが印象的なピンクベージュのサンダルというコーディネートで、オールバックにしてふっくらとまとめたへアルタイルや、胸元のビジューたっぷりの飾り、長めのピアスでエレガントさをプラスしていた。

 すみれさんは5日、東京都内で行われたサンドイッチチェーン「サブウェイ」の記者発表会に出席した。鮮やかな黄のシースルートップスに、黄色の地にカラフルな花柄をあしらったひざ丈のタイトスカートというファッション。髪を後ろですっきりとまとめ、ゴールドのイヤリングと黒いハイヒールサンダルというさわやかないでたちだった。

 新川さんは3日、東京都内で行われた6日スタートの連続ドラマ「脳にスマホが埋められた!」(読売テレビ・日本テレビ系)の完成披露試写会に涼しげなホワイトコーデで登場した。トップスは襟やフリルが付いたキュートなデザイン。胸元やひざ下の肌をちら見せするシースルーを取り入れたファッションだった。ドラマは伊藤淳史さん主演のSFヒューマンストーリーで、6日から毎週木曜午後11時59分に放送。

 泉さんは3日、東京都内で行われた総合パッケージメーカー「サガシキ」の新事業「Social Print Cloud」の発表会に出席した。襟元にリボンをあしらい、トップスにレースをふんだんに使ったノースリーブの白いプリーツワンピースに、ビジューの付いた黒いオープントゥパンプスというエレガントな装いだった。

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの篠田麻里子さんと秋元才加さんが、連続ドラマ「脳にスマホが埋められた!」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話で共演することが30日、明らかになった。そろって取材に応じた2人は流行の透け感トップスにロングボトム、ぺたんこミュールというファッションだった。

 篠田さんは透け感のある紺色のトップスに鮮やかな水色のロングスカート、ローファー風デザインの黒いミュールというさわやかなコーディネート。秋元さんは黒いインナーとワイドパンツに、透け感のある花柄のロングガウン、シルバー×黒のミュールという落ち着いたファッションで、華やかなイヤリング、ブルー系の2色使いのネイルがコーディネートのアクセントになっていた。ドラマは、6日から毎週木曜午後11時59分に放送。篠田さんと秋元さんは20日の放送で共演する。

 乙葉さんは4日、東京都内で行われた通信機器メーカー「ファーウェイ・ジャパン」の新製品発表会に出席。白地に紺のストライプと、赤、黄、紫などの洋風の花があしらわれたレトロモダン柄の浴衣姿で、イヤリングは赤、髪飾りとペディキュアを水色でそろえていた。

 多部さんは1日、東京都内で行われた劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」の初日舞台あいさつに、アンパンマン役の戸田恵子さんらと浴衣姿で登場した。多部さんは朝顔をあしらった紫の浴衣に水色の帯、白い帯留めを合わせ、後ろでまとめた髪に花のヘアアクセサリーを着けた涼しげな装い。戸田さんは、紫や水色、白の縞(しま)の浴衣に、チョウが舞うデザインの白い帯を合わせた粋な着こなしだった。

毎日キレイ