来日したスーパーモデルのミランダ・カーさんが11日、東京都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会に登場した。「女性の健康と美」について聞かれると「美しさは内から生まれるもの。そして自分の時間を作ることが大事。心身ともリフレッシュしてこそ、家族にも優しく接することができる」と語った。

 さらに「内から生まれるもの」の具体例を聞かれると「親切であること、配慮できること、誠実であることが大事」と説明。また「お花は水を与えますが、人間も同じです。自分の心に栄養を与えていくことも大事で、栄養は人それぞれ違う」と考えを語った。

 また食事について「バランスが大事で、ストイックになりすぎないこと。日ごろは80%は健康的な食生活、20%は自分を甘やかしてもいいかな」と持論を語り、「健康的な食生活とは新鮮な野菜、果物。ヤギのミルクやアーモンドミルク、野菜ジュース。お湯にレモンを入れた物。あとおみそ汁が好きです」と明かしていた。

 同社の新CM「最高に美しい自分」編は、米ロサンゼルスの大邸宅を舞台に、カーさんの目覚めのシーンから始まり、バルコニーで朝日を浴び、ヨガをするなどのシーンが展開する。14日から放送される。

関連動画

毎日キレイ