モデルでタレントの小嶋陽菜さんが、アイドルグループ「AKB48」の“後輩”、加藤玲奈さんを自らの私服でスタイリングしたビジュアルが、12日に発売された女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)8月号に掲載された。「AKB48の隠れたビジュアル女王」と紹介された加藤さんの、ノースリーブニットに水着のボトムを合わせた姿や、フレンチテイストのデニムコーデ姿など、五つのビジュアルが掲載されている。

 今回、加藤さんが着用したアイテムは、洋服や水着だけでなく小物に至るまで、すべて小嶋さんの私物。小嶋さんは撮影のディレクションなども行った。誌面では、スタイリングのポイントを「AKB48では見られないような“れなっち”(加藤さんの愛称)にしたくて、ちょっと思い切ったスタイリングに」「メークも強めで大人っぽく」と説明。すべてのコーディネートに、小嶋さんによるスタイリングの解説が付いている。

 同号は、モデルの紗栄子さんが表紙を飾った。紗栄子さんと小嶋さんは巻頭特集「フォトジェニックな女のコになりたい!」にも登場している。ファッションブランド「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」のバッグ「スーパー洒落(しゃれ)てる!スタッズつき2WAYバッグ」が付く。880円。

毎日キレイ