モデルの紗栄子さんがこのほど発売された女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)8月号の表紙を飾り、誌面で“写真にフォトジェニックに写るための秘訣(ひけつ)”や、フォロワーが100万人を超えるインスタグラム(インスタ)に掲載する写真のこだわりを明かしている。

 紗栄子さんは、同号の巻頭特集「フォトジェニックな女のコになりたい!」に登場。フォトジェニックに写る秘訣を「この角度が写真映えする、この色が似合うなど、まずは自分を知ることが第一歩な気がします」といい、「1枚で写真映えする、キャラTを味方につける!」「出すところと隠すところのメリハリをつける」など自らのテクニックを惜しげもなく披露している。またインスタ写真についても「寄りのカットはマゼンタ系に加工」「画面の中にヌケ部分を作る」など詳細にテクニックを語っている。

 同特集では、元「AKB48」の小嶋陽菜さんもフォトジェニックに写るための秘訣を公開。流行中の「双子コーデ」、ランジェリー、メーク、ジュエリーなどを「フォトジェニック」をテーマに紹介しているほか、モデルやクリエーターが薦める東京のフォトジェニックなスポットを住所入りで紹介している。

 同号は、ファッションブランド「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」のバッグ「スーパー洒落(しゃれ)てる! スタッズつき2WAYバッグ」が付く。880円。

毎日キレイ