1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月9~15日)はダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」と「EXILE」に所属する岩田剛典さんが出演する映画のイベントに登場した話題、溝端淳平さんが女装したビジュアルが公開された話題、星野源さんが主演する連続ドラマが12日にスタートし、同作について語ったインタビューが公開された話題などが注目された。

 岩田さんは9日、東京都内で行われた映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」(久保茂昭監督、中茎強監督、19日公開)の完成披露プレミアイベントに登場した。撮影中に誕生日を迎え、久保監督らスタッフに祝ってもらったという岩田さんは「撮影用の車に小っちゃい“ウエディングケーキ”を乗っけて、スタッフさんが……」とバースデーケーキをウエディングケーキと言い間違えてしまい、進行役を務めたNAOTOさんに「ウエディングケーキじゃないよね?」と突っ込まれて照れ笑い。会場も笑いに包まれた。

 この日のイベントには、岩田さんのほか、鈴木伸之さん、AKIRAさん、TAKAHIROさん、登坂広臣さん、窪田正孝さん、林遣都さんらキャストやスタッフら60人が登場した。

 「HiGH&LOW」は、ドラマや映画、SNS、配信、マンガ、オリジナルベストアルバム、ライブなどが連動したプロジェクト。「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」は、昨年7月に公開された「HiGH&LOW THE MOVIE」の続編で、SWORD地区を襲う新たな脅威となる極悪スカウト集団「DOUBT」と監獄からの刺客「PRISON GANG」による連合と、それに相対するSWORD地区の仲間たちとの決戦が描かれる。

 溝端さんが、コーセーのメーキャップブランド「エスプリーク」の公式インスタグラムアカウントで女装姿を披露していることが10日、明らかになった。溝端さんはばっちりメークにウエーブのかかったロングヘアで、色っぽい“女性”に変身している。

 同アカウントでは、「エスプリーク」の新モデルとして美女に変身した溝端さんの写真を投稿。その後、新モデルが溝端さんであることを明かし、溝端さんが普段の姿から美女に変身するメーク動画を投稿した。今回、溝端さんはアイラインがポイントのメークに挑戦しており、今後も同アカウントで第2弾、第3弾や、メーキングが公開されるという。

 溝端さんは「写真などには写っていないと思うんですが、実はヒールを履いたり、女性用の下着を着けたりしていたんです。気持ちまで女性になりきって、しっかり表情や仕草を表現したかったので」と撮影の裏話を明かし、「毎朝メークするのって、本当に大変だなと思いました。ただそれと同時に、キレイになるってすごくうれしいことなんだと気付かされましたね。撮影した写真を見て、自分でも“カワイイ!”って思えた瞬間は、やっぱりうれしかったです」と振り返っている。

 星野さんが、主演を務めるWOWOWの「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」(土曜午後10時)の放送が12日にWOWOWプライムで始まった。“訳あり”な人たちが住むシェアハウス「プラージュ」を舞台に、さまざまな過去を背負う厄介者たちの人間ドラマを描くエンターテインメントミステリーで、星野さんはインタビューで「『プラージュ』のみんながとってもすてきなのでこういうところがあったら住みたいですね」と語っている。

 一方、星野さんは「でもやっぱり落ちつけなさそうだなっていうのはあります」とも話し、「各部屋がカーテンで仕切られているくらいというのが、寮生活っぽいけれど、仕事柄どうしてもギターを弾いたりしなくちゃいけないので、カーテンだけだと(音が聞こえて)迷惑を掛けそう」と思いを巡らせている。

 ドラマは「ストロベリーナイト」などで知られる作家・誉田哲也さんの小説が原作。星野さんは、女性に振られた憂さ晴らしに出かけた先で、よく分からないまま覚醒剤を打たれ逮捕された32歳の“訳あり男”吉村貴生を演じた。シンガー・ソングライターのスガ シカオさんが演技に初挑戦している。

毎日キレイ