女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルで女優の石川恋さんが、2日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催された大型ファッションイベント「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション(TGC) 2017 AUTUMN/WINTER」に出演した。この日、TGCに初出演した石川さんはイベントの合間に取材に応じ「ずっとTGCに出演するのは夢でした。初めてのランウエーは緊張しました。(観客が)歓声で盛り上げてくれてうれしかった」と充実した表情を見せた。

 石川さんは今年7月に発売された9月号で「CanCam」の専属モデルになったばかり。目標を「『CanCam』の表紙を一人で飾りたい」と掲げ、「香里奈さんのように、同世代の方から憧れられるような存在になりたい」と語った。専属モデルになってからは「むくみや肌荒れしないように、肌のケアを徹底するようにしています」という。

 女優として10日に最終回を迎える連続ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系、日曜午後9時)に、警察博物館の受付職員で“ヘビ好き”の三笠弥生を演じている。石川さん自身はヘビが苦手で、苦手を克服するため「ヘビと触れ合えるスネークカフェに行ってきました」と撮影前を振り返り、最終回について「最後はハチ(が鍵になる)ということで、どんなふうに解決するのか、楽しんでください」とアピールした。

毎日キレイ