女優の後藤久美子さんが、長女のエレナ・アレジ・後藤さんと共に、28日発売の高級女性ファッション誌「Richesse(リシェス)」(ハースト婦人画報社)No.21の表紙を飾っていることが26日、明らかになった。久美子さんは20歳を迎えたエレナさんと、表紙で「ブルガリ」のジュエリーを身に着けたドレス姿の“美しすぎる”2ショットを披露している。エレナさんは、同誌がメディア初登場となる。

 撮影はイタリアで行われ、初の撮影に臨むエレナさんを見た久美子さんは「ああ、こんな服やジュエリーも似合う年齢になったんだな、と改めて思いますね」と語り、エレナさんは「お母さんと一緒に写真を撮られるなんてうれしい!」と母との共演を喜んだ。

 また、エレナさんは母への思いを「母から受け継ぎたいものがあるとしたら、それは家族へささげる愛。いつか私も母になる日が来たら、彼女のようになりたいと思う。ずっとずっと憧れです」と告白。久美子さんもエレナさんについて「(私とは)別の人生をエンジョイしてほしいな、と思う。私とは性格的にまったく違うけれど、だから面白い。彼女の人生を見ることで、もしかしたら歩めたかもしれない別の人生に触れられるようで、それも面白いのです」と語った。

 同誌では、久美子さんとエレナさんの全6ページにわたる特別インタビューも掲載。また「Richesse」と同日発売のファッション誌「25ans(ヴァンサンカン)」11月号(同)にも、久美子さんとエレナさんの特別インタビューが掲載される。

毎日キレイ