モデルの蛯原友里さんが4日、東京都内で行われた「AOKIレディース事業発表会」に、グレーのジャケットとパンツのセットアップスーツ姿で登場した。スーツはチェック柄で、袖をまくってラフに着こなし、グレーがかった白シャツを合わせていた。

 蛯原さんは、肩までの髪をゆるく巻き、トップをふんわりとさせてまとめたヘアスタイルと、淡いベージュのパンプスで、スーツ姿に女性らしさをプラス。さらにスクエアフェースの腕時計とシャープなイヤリングを合わせることで甘さを抑えたコーディネートだった。

 この日は、ストレッチ性やウオッシャブルなどの機能を兼ね備えた、同社の女性向けオフィスファッションの新シリーズ「はたラク服」の発売に伴う発表会。蛯原さんは同シリーズのスーツを着用しており、「『はたラク服』っていうだけあって、すごくストレッチが利いていて、腕の曲げ伸ばしがしやすい」と着心地に満足げだった。発表会には女優でモデルの大政絢さんも登場した。

 同シリーズは、ジャケットやパンツ、スカート、ブラウスなど「ストレッチ性」「シルエット美」「防シワ(リンクルフリー)」「ウオッシャブル」といった機能性を備えたアイテムをそろえた。蛯原さんと大政さんは「AOKIはたラク女子サポーター」に任命され、任命式が行われたほか、2人が出演する新CMも発表された。新CMは5日から放送。

毎日キレイ