モデルでタレントのダレノガレ明美さんがプロデュースした香水「ディーティン オードトワレ」が12月7日に発売されることが18日、明らかになった。ダレノガレさんが香水をプロデュースするのは初めて。また、香水と「コンクレット ドゥ パルファム(練り香水)」がセットになったスペシャルセットの先行予約を、11月1日から受け付けることも併せて発表された。

 香りのコンセプトは「付き合いたい女性になる香り」。フルーティ・フローラル・ムスクの香りで、ジンジャーをアクセントとしたシトラスノートにカシスやアップルなどを合わせている。ダレノガレさんは「きつい香りが苦手なので、柔軟剤みたいな優しい香りの香水をつくりたかった。柔らかく優しい印象のなかにも上品さがあるところがお気に入り!」と商品について語っている。

 ブランド名の「D ting(ディーティン)」は付き合うという意味の=DATING(デイティン グ)とダレノガレさんのイニシャル「D」からとったもので、DATE(デート)のときなどに、この香りをまとえば気分を上げていける、自信をもって堂々と振る舞えるという思いを表現しているという。

 「ディーティン オードトワレ」は50mlで3200円(以下税抜き)で、12月7日からバラエティショップ、家電量販店など全国の香水取扱店で販売。「ディーティン スペシャルセット」は香水50mlと練り香水5gがセットで5000円で、通販サイト「PRiMA(プリーマ)」で販売する。

毎日キレイ