1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(10月10~16日)は、俳優の竹内涼真さん、ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」と「EXILE」に所属する岩田剛典さんが女性ファッション誌に登場した話題、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に見習いコックのヒデこと前田秀俊役で出演した俳優の磯村勇斗さんがカレンダーの発売記念イベントを開催した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 竹内さんは、12日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)11月号の特集「あざと可愛い男子に夢中」に登場した。ソファで膝を抱える姿や上目遣いでウインクをする“あざと可愛い”姿を披露している。また、同特集には俳優の千葉雄大さんや田口淳之介さん、吉沢亮さん、飯島寛騎さんらも登場している。

 岩田さんは、12日発売の女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)11月号に登場し、EXILEのAKIRAさんとともに30代女性の魅力について語った。岩田さんは、30代女性の好きなファッションについては「黒のスキニー(ボトム)に“襟抜き”の白シャツが似合う女性は“無敵”。ちょっとコンサバがいい」と自身の好みを告白。恋人への最初のプレゼントは何にするかと問われると「本当は指輪とか欲しいよね」としつつも、「でも最初は、無難にネックレスとかブレスレットかな。ペアリング? 高校生以来してないし、もう今さら恥ずかしくてできないかも!」と話している。

 磯村さんは14日、東京都内で自身の公式カレンダー「磯村勇斗2018年カレンダー」(トライエックス)の発売イベントを開催した。「ひよっこ」に出演した後の変化について聞かれると「僕自身は何も変わったものは感じていないんですが、周りからの意見や応援してくださる声は増えた実感があります。地方へ行くと、声をかけていただくことも多くなりました。SNSのコメントやフォロワー数も増えたので、『ひよっこ』の効果はすごく大きいんだなと実感しました」と語った。

 また、今後挑戦したい役どころを「世紀末な感じが好きなので、無人島に漂流して一人で生きていくような、泥臭い、男臭い、命をかけた役をやりたい」と願望を明かしていた。カレンダーは、B2判の壁掛けタイプで、表紙+8ページで価格は2700円。発売中。

毎日キレイ