女優の石原さとみさんが表紙を飾った女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)1月号が12日、発売された。石原さんは表紙と誌面で、「色」をテーマに、赤、白、黒、ピンク、それぞれのカラーでコーディネートしたファッションを見せており、同誌は「ときに可愛く、ときに強く、ときに艶っぽく。この冬の流行カラーに合わせて同性でもドキッとするようなさまざまな表情を見せてくれました」と紹介している。

 石原さんは、表紙に鮮やかな赤のニットとマフラー姿で登場。誌面には白いセーターに白いニット帽、ピンクのワンピース×ピンクのファーコートなどを着こなしたビジュアルが掲載された。

 インタビューも掲載され、カラフルなファッションは好きかと聞かれると「色物のお洋服も好きですし、リップで色を取り入れるのも好き」といい、「冬はつい定番色に走りがちだから、なるべく意識的に色や柄を取り入れようと頑張るようにしています」とコメント。さらに2018年1月にスタートする主演連続ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)を挙げて「ずっとTシャツにデニムでメークもほぼしないし、テンションもニュートラルな子の役なので、その反動もあるのかも。プライベートで意識的にカラフルな服着て発散しないと」と冗談めかして語っている。

 また、テンションを上げたいときはどうするかという質問に「おいしいものを食べる」ことを挙げ、それ以外に「1時間でも空きがあれば友達の家に行きます! 私、意外と小回りが利くので。短時間でも付き合ってくれる友達がいるのは本当にありがたいですね」とプライベートを明かしている。

 同号では、読者アンケート約1000通を集計して、17年の“流行モノ”を選ぶ「2017 輝く! andGIRL流行大賞」を発表した。石原さんは「大人ガール部門」で大賞に輝き、「イケメン部門」の大賞には俳優の竹内涼真さんが選ばれた。価格は690円。

毎日キレイ