モデルで歌手の三戸なつめさんが7日、東京都内で行われた映画「パディントン2」(ポール・キング監督、19日公開)の女子中高生限定試写会イベントに登場した。三戸さんは、英国紳士のクマ、パディントンにちなんで、透け感のあるふんわりとした袖の水色ブラウスに、濃紺チェックのロングスカートを合わせたコーディネート。「ちょっとイギリスをイメージして、チェックで来ました!」と笑顔を見せた。

 イベントには人気の双子キッズモデル「りんか&あんな」も登場。2人は、パディントンをイメージして青ワンピースと赤タイツ、頭の上に耳のように二つのおだんごを作る「くまだんごヘア」だった。

 「パディントン」シリーズは、40カ国語以上に翻訳され、世界で3500万部以上の売り上げを誇るロングセラー児童小説が原作。赤い帽子とダッフルコートがトレードマークの“英国紳士”のクマのパディントンが、ロンドンで冒険を繰り広げる……という物語。「2」は、パディントンが、大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日を祝う“完璧なプレゼント”として飛び出す絵本を買うため、さまざまなアルバイトを始めるが、その絵本が盗まれてしまい……というストーリー。日本語吹き替え版では三戸さんのほか、松坂桃李さん、古田新太さん、斎藤工さんらが声で出演する。

毎日キレイ